FC2ブログ
プロフィール
2009年の夏から、趣味で買い集めたお菓子の本についてのレビューを書いています。もっと書く事をエンジョイしたくなり、本棚から手放す本、追加する本がいくつか出てきました。ですので、ごくたまに書き込まれる本の内容についてのご質問に詳しく答えられない場合がございます。それでは、お時間ありましたら記事にお付き合い頂きつつ、ご一緒にお菓子本を楽しみましょう。

oyatsu082

Author:oyatsu082

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

暑いですね。

こんばんは。

暑い日が続きますね。
オリンピックで寝不足気味のoyatsuです。

早速の言い訳ですが、パソコンがクラッシュしまして、書きかけのブログ原稿を数本ぶっ飛ばしてしまいました!
ですので、更新はしばしお待ちください…。

今までウィンドウズXPを使っておりましたが、ようやく「7」です。
もうそろそろ「8」も本格的に出回るというのに、遅咲きの64ビットデビューです。

修理すれば何とかなる箇所ではなく、完全にハードディスクがイカレてしまいまして、電源を入れると「カタン」「カタン」と音がうるさく、BIOSの画面のまんまです。
東芝のdynabookよ、お疲れ様です。
コンパクトだけどキー配列が打ちやすくてお気に入りだったんだよなあ。筐体も頑丈で。

話は変わりまして、とうとう自分へのプレゼントとして、岡田吉之さん『シンプルをきわめる』を購入いたしました。分厚い本ですが、読むのが楽しいです。そのうち記事にしたいのですが、とりあえず今のところの感想としては、お菓子作りが好きで少し本格的にされているなら、是非買いましょう。これ、ホントにいいです。お菓子にかける愛情と技術とがてんこ盛りなのはもちろんですが、何よりも自叙伝のような、岡田さんの人柄や生き方が行間やページの外に表現されているような凄みがあり、「これは普通のお菓子の本じゃない」です。お菓子の本を超えてます。
実際に作るとなると大変で、家庭では即役立たないと思いますが、お菓子作りを深めることに繋がると思います。

では、またー!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【暑いですね。】

こんばんは。暑い日が続きますね。オリンピックで寝不足気味のoyatsuです。早速の言い訳ですが、パソコン
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
月別アーカイブ