FC2ブログ
プロフィール
2009年の夏から、趣味で買い集めたお菓子の本についてのレビューを書いています。もっと書く事をエンジョイしたくなり、本棚から手放す本、追加する本がいくつか出てきました。ですので、ごくたまに書き込まれる本の内容についてのご質問に詳しく答えられない場合がございます。それでは、お時間ありましたら記事にお付き合い頂きつつ、ご一緒にお菓子本を楽しみましょう。

oyatsu082

Author:oyatsu082

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく更新をお休みします。

皆様こんにちは。

昨年も同様でしたが、夏休みを取らせていただきます。暑い季節になりますと、なかなか頭が働かないです。
なぜかといいますと、私の部屋には元々冷暖房が無いのです。やせ我慢しながら季節を感じるのが好きというのもありますし、エアコンが苦手なもので。塩分と水分を摂りながら汗をかきかき過ごす日々です。また、冬は冬で、足もとにひざかけと電気あんかを装備しまして、温めつつブログを書くといった感じです。
全く話は逸れますが、冬、暖房なしで過ごすと、身体がエスキモー化するのでしょうか、自然と食事量が増えます。しかし、身体を温め、寒さをしのぐためにカロリーを消費するようで、あんまり太ってこないということを発見いたしました(笑)

ブログはようやく2周年になりました。どんどん書き進んで途中蔵書が足りなくなり、数冊追加し、更新ペースを落とし…などして、何だかんだで、ここまで続くとは思いませんでした。

今年といえば、まずは大震災です。震災後はブログのアクセス数が半分強になってしまい(今もそうですが)、何とも言えない寂しさを味わいました。私のブログがいかに東北エリアの皆様にのご愛読に支えられ、書くにあたってのモチベーションになっていたのかを痛感する日々でした。閲覧の内訳は時々チェックしておりました。元々東北エリアからのアクセスは多かったのですが、これほどまでとは思いませんでした。また充分にパソコンを使える環境になったら、見にきてくれるといいなと願っております。本の紹介数も少し増えましたので…。

ちなみに、あともう少しの間はコンスタントに記事数を増やせそうです。ストックが尽きましたら、興味を持った新刊を買った時だけポツンと更新していくような感じになるかと思います。更新頻度は減りますので、本好きさんには物足りなくなるかと思いますが、ご購入時の中身検討や、図書館で借りる前の下調べなどに、引き続きご利用いただけると嬉しいです。


また涼しくなってきたらお会いしましょう。
楽しい夏をお過ごしください。
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。