FC2ブログ
プロフィール
2009年の夏から、趣味で買い集めたお菓子の本についてのレビューを書いています。もっと書く事をエンジョイしたくなり、本棚から手放す本、追加する本がいくつか出てきました。ですので、ごくたまに書き込まれる本の内容についてのご質問に詳しく答えられない場合がございます。それでは、お時間ありましたら記事にお付き合い頂きつつ、ご一緒にお菓子本を楽しみましょう。

oyatsu082

Author:oyatsu082

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

しばらく更新をお休みします

暑い日が続きますね。
さすがにお菓子を焼いたりパンを焼いたりするには気温が高すぎます。というわけで、ブログも一休みして、9月くらいから再開したいと思います。
手持ちの書籍をかなり書ききって残りが少なくなってきていることもあり、ここらで少し延命工作を打っておきたいというのもありまして(笑)
ペースを緩めず年内くらいまでは頑張りたいな。

ところで、日本において、2月・8月はあまり物が売れない時期だといいます。特に夏の時期は、古本市場のお菓子・パン・料理分野は品物がだぶついているようで、本格的な秋・冬に買うと高いなーと思う本がびっくりするほど安くなっていることがあります。ですから、ひっそりしている今の時期はねらい目です。引越しシーズンなんかも多量に本が出てくるのですが、売り手も買い手も多いようで早いもの勝ちになりやすいです。暑苦しいのを我慢してお菓子本のサイトを覗き見ると、掘り出し物が見つかるかも知れませんよ。

あとは、世界的に株価が暴落した時。麻生政権の頃だったかな、ひどかったですね。給料に響きますからにっちもさっちも行かなくなったりしますが、それは営業している古本屋さんも同じのようです。普段は値段が高すぎて「欲しいなー」と羨望のまなざしを送っていたものが価格を下げたので、ここぞとばかりに小遣いはたいて買い込みました。このブログの中にもこの時期に買った本が何冊かあります。

それでは、皆様、楽しい夏をお過ごしください。
また秋にお会いしましょう。
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
月別アーカイブ