FC2ブログ
プロフィール
2009年の夏から、趣味で買い集めたお菓子の本についてのレビューを書いています。もっと書く事をエンジョイしたくなり、本棚から手放す本、追加する本がいくつか出てきました。ですので、ごくたまに書き込まれる本の内容についてのご質問に詳しく答えられない場合がございます。それでは、お時間ありましたら記事にお付き合い頂きつつ、ご一緒にお菓子本を楽しみましょう。

oyatsu082

Author:oyatsu082

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
全記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

こんにちは。

やっと暖かく過ごせるようになってきましたね。

ブログプロフィールを書き換えました。

と、いいますのも、ここ最近になって欲しいお菓子の本が増えてしまい、本棚に入りきらなくなってしまいました。去年秋から今年にかけて、いろいろ欲しいのがあって、気づいたら結構買ってました。
密やかな野望として、「お菓子本の私設図書館を作る」というのがあって、なるべく本を手放さないようにはしていたのです。そして、ブログで扱った本は出来るだけ所蔵するというルールでやってきました。でも、そうしていると、新しくて面白そうな本が買いにくくなり、若干欲求不満になりまして。

殆どを手放すといったようなことはしませんが「これはもういいかな…」というものを整理する感じです。
こういう時は、書庫がわりになる倉庫でもあればいいなあ…と思いますが。

ですから、私設図書館の夢は、どこのどなたか知りませんが、私よりもっと本を持ってる人にお任せして(現に、かなりの数を所有されている方がいらっしゃいますし)、私はブログを楽しむことにしようと決めました。そうすれば、図書館や友人から借りた本も記事にできて制限が無くなるなと。できれば洋書も扱ってみたいです。
もし私にご質問などがあった場合、手元に本が無ければ、記憶の範囲内でならお答えはできますが、詳しく正確な情報提供はできないかと思います。

ちょっとひと手間かけられる方は、アマゾンかオークションで購入していただくか、国会図書館で閲覧してください(笑)

私のブログですから、ご訪問の皆さんに断らなくても、私の一存でルール変更くらいしてしまえばいいんですけどね。一応、念のためにお知らせです。

と、いうわけで、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
月別アーカイブ